☆ 出展団体紹介 その5 ☆

こんにちは♪

ついに期末試験が終わって、今週から夏休みに入りました!!

9月いっぱいまでの長いお休みなので、勉強に趣味にサークル活動に・・・有意義な夏休みにしていきたいです☆

 

 

今までの出展団体紹介もぜひご一読ください↓↓

出展団体紹介 その1

出展団体紹介 その2

出展団体紹介 その3

出展団体紹介 その4

 

 

 

 

*Live in SPACE Project

普段から宇宙開発の魅力を発信されている皆さんです☆

今回は、「宇宙探査機」がどのような仕組みで進む方向を変えているのかをゲームを通して教えてくださいます!!

 

 

 

 

*多摩科技科学研究部生物班

生物が大好きな生徒が集まっている団体さんです!

色々な生物の展示と、ペーパークラフトを配布するそうです。新しい生き物との出会いの場になるかもしれませんね♪

 

 

 

 

*巣鴨学園 化学班

家でできる化学実験」をテーマに、食べ物や日常生活品を使った化学実験を披露してくださいます!!

いつも使っているアレが、実験でも大活躍するかもしれません!!

 

 

 

 

*科学技術高校科学研究部

都立科学技術高等学校の科学研究部さんです。各部員が興味のあるテーマについて日々研究を行っています。

今回は、触ることができる水を使った体験ができます♪水なのに持ち歩ける!?そんな不思議な体験ができますよ!!

 

 

 

 

*國學院大學教師研究サークルCandY

教員を目指す学生が集まって、教材研究や模擬授業などを行っている団体さんです。

CandYさんのブースでは、巨大シャボン玉の中に入る体験ができます!!大きなシャボン玉に中から外の世界を見てみると、いつもとは違う景色が見れるかもしれませんね☆

 

 

 

 

今回の団体紹介記事は以上です!!

ついに次回は出展団体紹介最終回です♪お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

NPO法人サイエンスリンク/おちゃっこLab.

お茶の水女子大学理学部情報科学科

圓田 彩乃  EntaAyano

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚