☆ 出展団体紹介 その6 ☆

 

こんにちは♪

長く続けていましたサイエンスリンク2017出展団体紹介も今回が最終回です!!

 

 

これまでの出展団体紹介記事もぜひご一読ください↓↓

出展団体紹介 その1

出展団体紹介 その2

出展団体紹介 その3

出展団体紹介 その4

出展団体紹介 その5

 

 

 

 

*日本大学理工学部 科学サークルEBI

不思議な性質を持つ、2種類の液体を使って、「人工イクラ」や「水中シャボン玉」などの実験を披露してくださいます。

見た目は普通の水と変わらないのに、色々なことができて驚くこと間違いなしです!!

 

 

 

 

*長岡技術科学大学TEC(Technical Education Circle)

新潟県長岡市を中心に、実験ショーや工作教室などを行う学生サークルさんです。

今回は紙コップを使った簡単な顕微鏡の工作を紹介してくださいます。手作り顕微鏡でミクロの世界を覗いて見ましょう☆

 

 

 

 

*お茶の水女子大学環境科学倶楽部

今回の環境科学倶楽部さんの出展では、自分の身の回りの色を調べる体験ができます!!

たった1本のペンを使うだけで、たくさんの色の花を咲かせることができるそうです!不思議ですね♪

 

 

 

 

*清真学園高等学校

清真学園高等学校のサイエンスコミュニケーター育成ゼミの皆さんです。

プラスチックのキャップを使って、リアルな眼の模型を作る体験ができます!!理解が深まること、間違いナシです☆

 

 

 

 

*The.自然科学研究部

空気の力を使って、パワフルなミニロケットを作ります!作った後は実際に飛ばして遊ぶこともできます♪

また、作ったミニロケットはお土産として持って帰れます☆

 

 

 

 

*三輪田学園科学クラブ

液体染料で色をつけた「葉脈標本」を使ったしおり作りが体験できます!!

作成したしおりはお土産として持って帰ることができます♪

 

 

 

 

 

サイエンスリンク2017出展団体紹介はこれで終了です!!

6回にわたって記事を更新してきましたが、見てみたい・やってみたいものがたくさんあったのではないでしょうか??

サイエンスリンク20178月26・27日に、日本科学未来館7Fにて開催されます♪申し込み不要・入場無料なので、ぜひ足を運んでください!

みなさんのご来場をお待ちしております☆

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

NPO法人サイエンスリンク/おちゃっこLab.

お茶の水女子大学理学部情報科学科

圓田 彩乃  EntaAyano

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚