☆ 出展団体紹介 その4 ☆

こんばんは☆

8月に入り、各地でお祭りや花火大会が開催されていますね!!!

かく言う私も、先日近くの花火大会に行って参りました◎まだまだ期末試験が残っていましたが、とても大きな花火を間近に見ることができて、とても良かったです♪

 

さて、今回もサイエンスリンク2017に出展する団体さんの紹介です!!

それでは参りましょう♪

 

今までの団体紹介もぜひご一読ください☆

出展団体紹介 その1は こちら

       その2は こちら

       その3は こちら

 

 

 

 

*東工大BioCreativeStaff

まずはじめは、東工大BioCreativeStaffさんです!

普段からバイオの分野をメインに活動している、珍しい団体さんです。

お裁縫を楽しみながら、生体内での暗号解読をゲーム感覚で理解することができます◎

安全面を考慮してお裁縫をするやり方を工夫したそうです!

 

 

 

 

 

*東京大学サイエンスコミュニケーションサークルCAST

東大CASTさんは今回、サイエンスショーを披露してくださいます!!

テーマは「SF(サイエンスフィクション)」で、SF でよくある「空中浮遊」や「念力」を科学の力で再現します☆

このショーを見れば、科学だけでなくSFにも興味を持つこと間違いナシです!!
 

 

 

 

 

 

出展団体紹介その4 は以上です*

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて頑張りましょう!!
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

NPO法人サイエンスリンク/おちゃっこLab.

お茶の水女子大学理学部情報科学科

圓田 彩乃  EntaAyano

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚