出展団体紹介~清真学園高等学校/巣鴨中学・高等学校 化学班/多摩科学技術高校生物班/東工大ScienceTechno~

どうも、サイエンスリンクのササキです☆

今回も元気に出展団体を紹介していきます!!

 

 

NO,12清真学園高等学校

☆団体紹介☆

こんにちは。私たちは清真学園高等学校・サイエンスコミュニケーター養成ゼミです。科学と社会をつなげるために,私たちに何ができるのかを日々考え活動しています。

 

☆こんなことします☆

コーヒーのふたに使うプラスチックのキャップを使って,眼の模型ができちゃいます。科学的に正しく再現したリアルなモデルにより,理解を深めることができます。

 

 

NO13,巣鴨中学・高等学校 化学班

☆団体紹介☆

私たち巣鴨学園化学班は,学園祭や校内の研究発表会および他校交流会に向けて,実験によるデータ収集や発表の練習を行っています。

 

☆こんなことします☆

昨年度のサイエンスリンクに引き続き,家庭にあるものだけでできる実験を紹介していきます。今回は電池とムラサキキャベツを用いた実験を行います。

 

 

NO14,多摩科学技術高校生物班

☆団体紹介☆

生き物狂いの愚連隊”堂々参上

☆こんなことします☆

蝶のように舞い、
人のように話す。

 

 

NO15,東工大ScienceTechno

☆団体紹介☆

科学や技術の楽しさを多くの人と分かち合うため活動する、東京工業大学の公認サークルです。主に小学生向けに科学工作教室を行っています。

 

☆こんなことします☆

羽の広げ方や曲げ方を工夫して、指先にゆらゆら止まるバランストンボをつくろう!
バランスよく指先に止めるために「重心」を考えてみよう!

 

 

次回もまた、みてくださいね☆

 

☆前回までの出展団体紹介はこちら☆

出展団体紹介その1

出展団体紹介その2

出展団体紹介その3