出展団体紹介~お茶の水女子大学環境科学倶楽部/moldren/都立 戸山高等学校 SSH有志/三輪田学園科学クラブ~

こんにちは!サイエンスリンクのササキです☆

もう早いもので出展団体紹介も3回目ですね、まだまだいきますヨ!!

☆前回までの出展団体紹介はこちら☆

出展団体紹介その1

出展団体紹介その2

 

 

 

NO8,お茶の水女子大学環境科学倶楽部

☆団体紹介☆

子供達に科学の楽しさを伝えたい!!という思いのもと、大学で行う実験教室の他、都内を中心に様々なイベントに参加しています。

 

☆こんなことします☆

不思議な紙と液体を使って普段は書いたことのない絵を描いてみましょう♪
自分だけの芸術作品に出会えるかも!?

 

 

NO9,moldren

☆団体紹介☆

”実験を通して子供たちに科学の面白さを届けたい!”という思いから立ち上がった団体です。”楽しく実験”をモットーに日々研究に励んでいます。

 

☆こんなことします☆

いつもの工作をちょっぴり”科学”しませんか?浮沈子の模型と色の変わる水を通して、科学を楽しみましょう!

 

NO10,都立 戸山高等学校 SSH有志

☆団体紹介☆

我々は化学に興味を持ち、日々様々な活動を行っている高校生です。自ら興味のある分野の研究や、科学系イベントへの参加、主催を行っています。

 

☆こんなことします☆

化学をつかって紙に模様を作ったり、ボンドで工作、プヨプヨセリー芳香剤、炭電池の作成やリモネンで作るハンコなどを作ります。
身近な化学を感じよう!

 

 

NO11,三輪田学園科学クラブ

☆団体紹介☆

毎週木曜日の放課後に活動しています。文化祭では、葉脈標本の他、ビー玉焼きやスライム、カルメ焼きなども作ります。受験生の方は招待券なしでも入場できますので、どうぞご来場ください。

 

☆こんなことします☆

葉脈標本でしおりを作り、おみやげとしてお持ち帰りください。

 

 

なんと高校生も参加するんですね!!!

大学生になってもサイエンスコミュニケーションを続けていってほしいものです☆

引き続き団体紹介どんどんいっちゃいますヨ!!