【ご報告】第4回サイエンスリンクフェスタ終了しました!


4回サイエンスリンクフェスタを2019324日(日)に開催致しました!
2016年より行われているサイエンスリンクフェスタは、無事4回目の開催を終えることができました。

サイエンスリンクフェスタでは、普段は子どもたちに科学の面白さを伝える活動(サイエンスコミュニケーション活動、以下SC活動)を行う学生団体が集結し、日頃の活動を披露し合うことで互いの技術の向上を図ります。

イベント概要はこちら

今回は関東圏を中心とする9団体が出展しました。おかげさまで多くの来場者を迎え、好評のうち無事終えることができました。
また、来場者の皆様も弊団体のイベントにご参加いただき誠にありがとうございました。

  • 葉脈しおりを作ろう:東海大学チャレンジセンターサイエンスコミュニケーター

互いの活動内容について意見を出し合ったり評価し、団体の枠を越えて活発に交流していました。出展団体の皆様にとっても来場者の皆様にとっても有意義な時間となったことと思います。本イベントが今後のSC活動に少しでも貢献できることを願っております。

最後になりますが、今回のイベントではたくさんの方々のご協力をいただき、無事開催することができました。この場をお借りして、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

次回はさらに価値あるイベントを開催できればと考えております。どうか今後とも変わらぬお引き立てをよろしくお願い致します。