第二回サイエンスリンクフェスタを実施しました!

3/12(日)にラゾーナ川崎東芝ビル3階(東芝科学未来館の一つ上の階)で

第二回サイエンスリンクフェスタを実施しました。

普段は子どもたちを相手に科学実験を披露する学生団体たちが、子どもたちに向けて行っている実験や工作をそのまま再現しつつ見せ合いながら社会人・高校生とも意見交換をし交流するという目的のもと、以下の6団体から出展していただきました。

 
東京大学サイエンスコミュニケーションサークルCAST、東工大 ScienceTechno、

東海大学Supporting Science Experiment、立教理科工房、

東京理科大学サイエンスコミュニケーションサークルchibi lab. 、The自然科学研究部

 

また、出展者を除く来場者数は約60人で出展者と合わせると約100人が参加するイベントとなりました!

後日、イベントの詳細などもまとめた報告書もHPに掲載しますが、イベント内では来場者の社会人の方と出展者の大学生の方が意見交換をしている様子も見られ、社会人の方や高校生も含め、色々な方と意見交換し交流するという目的も、達成できたのではないかと思います!

しかし、これに満足せずより深く広い交流ができるようサイエンスリンクフェスタを含め、これからも活動を行っていきたいと思います。

最後に、イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました!

Leave a Comment