東工大SciTech「NHKエコパーク」@NHKスタジオパーク

こんにちは
サイテクの柴田です。
GW中の3日間、NHKの「渋谷DEどーも2016」で『ろか』についての展示実験を行いました。
今回は小学生以下のお客さんも多く、年齢層は低かったのですが、『墨汁や泥で濁った水をきれいにするにはどんな装置を使えばいいのか』子供たちは真剣に考えて、実験でそれを確かめるという今回のイベントを楽しんでいるようでした。
雨や日差しや風など、天候に振り回されることも多々ありましたが、子供たちも私たちスタッフも今回のイベントを楽しんでいたので大成功だったと思います。

主催者の皆様、来ていただいた皆様、GWの貴重な思い出をありがとうございました

公式ブログはこちら→活動報告2016/5/3~5 ろか@NHKエコパーク

Leave a Comment