【ご報告】第10回サイエンスリンク終了しました!

8月25,26日に日本科学未来館にて「第10回サイエンスリンク~つなげよう、ひろげよう科学の輪~」を実施し、無事に終了しました!

 

2日間での総来場者数は2195人となりました。2日間を通して多くのブースがにぎわっており、ちびっ子の元気な声が会場中に響き渡っていました。子供たちの心に少しでも残ってくれたのではないかと思います。

今回の大会は10回記念大会ということもあり、個性豊かな27人のメンバーが一丸となって成功に向けて半年間取り組んできました。その結果、これだけ多くの方々にご来場いただきました。大成功といってもいいですよね!第1回大会のあった2012年から6年たって10回目を刻むことが出来たのは当時の先輩方もきっとそこまでは想像することはできなかったと思います。

 

最後になりましたが、今回のイベントでは教育委員会をはじめご指導いただいた多くの関係機関の皆様、ご協賛をいただいた7つの企業様、本企画にご賛同いただき実験教室のご依頼をいただいた40以上の学校や協会、団体の皆様・・・・その他にもたくさんの方々のご協力いただだき無事に実施することが出来ました。この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

NPO法人サイエンスリンクはたくさんのサイエンスコミュニケーション団体の架け橋になりつつ、子どもたちに科学の楽しさを伝えていきます!!これからも応援よろしくお願いします!

 

 

NPO法人サイエンスリンク 広報担当