ピアレビューを開催します!

 

 こんにちは!日に日に気温が高くなり、やっと夏がやってきたな・・・と思う今日この頃です。サイエンスリンク2017当日まで、残り2ヶ月を切りました。今回は、本番での成功に向けて、NPO法人サイエンスリンクと出展してくださる団体の皆さんで行う、ピアレビューについて紹介します!

 

 サイエンスリンクのピアレビューでは、出展団体同士でサイエンスリンク2017の当日に行う実験内容をお互いに見せ合います。本番の前に他の団体の方からアドバイスをもらうことで、より子どもたちに楽しんでもらえるコンテンツを作ることができます。そして同時に、私たちNPO法人サイエンスリンクが実験を拝見し、安全面などが十分に配慮されているかを点検します。

 

 今年のピアレビューは7月9日(日)東京工業大学大岡山キャンパスにて行います。他の出展団体がどんな実験をするのか、そして自分の団体の内容にどんな感想が返ってくるのか・・・今からとても楽しみです♪

 

 来週は、実際のピアレビューの様子を出展する各団体の紹介と併せてどんどん発信していく予定です!週末だけではなく、ぜひ平日にも覗きにきてください!!

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

NPO法人サイエンスリンク/おちゃっこLab.

お茶の水女子大学理学部情報科学科1年

圓田 彩乃   AyanoEnta

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。