活動報告ー交流会@日本科学未来館

2017年2月24日 今日はこちら↓↓↓

日本科学未来館にやって来ました!!!ご覧の通り幸いにも天候に恵まれました!

 

何をするために来たかというと、サイエンスリンクの “学生と学生をつなげる”活動として行っている交流会のためです。

 

東大CASTさんと東工大ScienceTechnoさん、東京理科大chibi lab.さんの3大学約20名の方に参加していただき科学館めぐりを行いました。

クイズを用意し3~4人グループで常設展示を回っていただきました。

 

 

館内には不思議なものがいっぱいありました。例えば・・・

物体を正面から見るのと鏡を使って反対から見るのでは全く違う物体に見えたり、

 

 

みなさん一度は聞いたことがあるであろう超伝導についての実演をみんなで見たりと、

3時間という短い間でしたが沢山の驚きと感動にあふれ有意義な時間を過ごせました。

 

 

最後はみんなで仲良く記念撮影!楽しい交流会になりました!

 

 

 

 

サイエンスリンクからの挑戦状↓↓↓







みんなはこの謎が解けるかな?日本未来科学館に行かれた際にはぜひ答えを探してみてくださいね!

以上、交流会@日本科学未来館 ~サイエンスリンクからの挑戦状~ でした。